保険のビュッフェに出生前に学資保険の相談をするメリット

子どもの出生前に保険の相談してみた

出産前にできる限りの子育ての準備をしておきたくて、主人と一緒に保険のビュッフェに学資保険の相談をしてみることにしました。

学資保険の説明を聞くのは初めてだったのですが、きちんとしたFPの方が、まず最初にこれからの人生設計や私達の現在加入している保険、預貯金などの資産についても全部含めた保険の説明をして下さったのでとても分かりやすかったですし、学資保険についても見通しが持ちやすくて提案された保険内容にも納得できました。結局その日は決めなかったのですが、最後まで丁寧に対応してもらい好感が持てました。

 

出生前に相談するメリットとは

保険のビュッフェの相談では、約2時間くらいの長時間じっくりと学資保険の提案だけでなく、保険というものについての分かりやすい説明や私達に合った保険とはどのようなものかといった詳しい話を教えてもらうことができたのですが、もし子どもが生まれた後だったら忙しくて絶対にそんな時間を作る余裕がなかったと思うので出生前に相談しておいて本当によかったと思いました。

また、他の代理店にも相談してみたのですが、説明の分かりやすさや説得力、保険についての知識など、断然保険のビュッフェの方がよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です