保険のビュッフェで貯蓄ができるメリットを教えてもらいました

家計に合った保険の選び方

夫婦共働きで子供二人の家庭です。毎日忙しく上手に家計をやり繰りできている自信はありません。それでも学資保険や加入している夫婦の生命保険が私たちに見合ったものなのか見直しをしたいと思うようになっていました。ネットの口コミで保険全般のことや家計の収支バランスを客観的に見てくれるという保険のビュッフェに目がとまりました。私が抱えている悩みをすぐに解決してくれそうと感じて、利用することに決めました。

子供もいるので自宅訪問をお願いしました。まずは保険の前に一家の支出を分析してもらい、余裕はないと思っていた家計も、やりようによっては貯蓄することができるという嬉しい発見がありました。お金を貯めつつ学資保険に加入することも可能で、私の願いが叶いました。

 

保険でもお金を貯められる

今の生活が忙しく子供のことを考えられても、私たちの老後のことまでは考えていませんでした。しかし夫婦とも歳をとり働けなくなります。その時のためにも貯蓄型の保険に加入することで、私たちが退職して高齢になった時に少し上乗せした分の金額が返ってくるというメリットを知りました。老後に年金以外でお金が入ってると、その後の生活がとても安心です。

今までの掛け捨て型の生命保険から貯蓄型の生命保険に変更し、学資保険に加入することもできました。このように変更しても更に少額の余裕ができ、その分も将来の分に蓄えようと思っています。保険のビュッフェ、もっと早く相談していれば良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です